夢への日記 日々徒然

夢に向かって走り出したアラフィフの心葛藤を書き綴っています。

いよいよ面接😱 2021.4.8

とうとうその日がやって来ました

ドキドキワクワク✨✨


前日の夜から夜行バスに乗り

東京から大阪へ


当日の朝、大阪に着き


先ずは一宮神社の住吉大社へご挨拶

電車の中で日出を見ながらの移動

住吉大社駅に着き

最初に出会ったのが白い鳩


何か良い感じ❀.(*´◡`*)❀.

f:id:heart_smile:20210408210039j:plain


赤い橋を渡り身を清めます。


f:id:heart_smile:20210408210853j:plain


今日はこちらへ

ご縁を繋ぎに東京から参りました。

どうぞ宜しくお願い致します。

と神様にご挨拶

f:id:heart_smile:20210408213732j:plain


そして、最寄駅近くの神社へもご挨拶


f:id:heart_smile:20210408214255j:plain


f:id:heart_smile:20210408214416j:plain


ここから歩いて30分

その場所へ向かいます。


住宅地を抜けると素敵な景色が見え始め

その先に目的の場所がありました。

もう既にわくわくしてます🥰

綺麗な景色と空気

私は車の免許を持っていないので

山の中へ働きに行くことは出来ません

でもここなら、私にも通える!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

そんな風に思いました✨✨✨

f:id:heart_smile:20210408214907j:plain


入り口を入り、心を奪われ

案内されたお部屋も素敵な空間

もちろんお料理もとても美味しく

心も身体も癒され、

何て言うか

そこはまるで日本昔話にでて来そうな

そんな所でした

f:id:heart_smile:20210408215333j:plain


私がなぜここで働きたいと思ったかと言うと


心からお客様に喜んで貰えるおもてなしが出来るところ

それは安心、安全な、オーガニックな野菜を育て旬のものを最高のタイミングで収穫し

提供しているんです。

そして、

地球環境に優しい仕組みを取り入れているところ


そんな所に心ひかれ大阪までやって来ました。


お客として行ってみて感じたことは

接客もかたすぎず自然で

豊かな時間を過ごす事ができました。



この後、いよいよ面接



沢山お話しをさせて頂き


結果は


理想と現実は違うかもしれないから

一度働いて欲しい


そう言われました。


東京からわざわざ引っ越して来て

やっぱり思ってたのと違う

そんな風に思ったら大変だから



ありがたいお心遣い


私自身がどう思うかはもちろん


私を雇う価値があるかどうかを見極めてもらいたい

とも思いました。


そして、次の約束をして帰路に着きました。


お土産に大きな大きな原木椎茸を頂いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑


f:id:heart_smile:20210408220339j:plain


行ってみて感じたことは

私にとっての学びの多い場所

だから

絶対に働きたいと思いました。


そのまま住吉大社へご報告をして

夜行バスで東京へ


その足で83歳の母へ報告に向かいました。



4年前突然離婚をした時も

母は何も言わず受け止めてくれました。


そして、

今回、突然大阪に行きたいと言った時も

貴方のやりたい事がそこにあるのなら

そう言って背中を押してくれました。



その後別々に暮らしている娘への報告

娘には一番に大阪に行きたいと伝えました。

別々に暮らしているとは言え

今は直ぐに会える距離に住んでいますが

大阪に行けば

そう簡単には会えなくなります。


彼女には

離婚する時も一番最初に相談をしました。

その時も

『お母さんが幸せになるなら良いよ』

そう言ってくれました。


そして今回も

『どうせやらなかったら後悔するんだから行ってくれば良いよ

一度しかない人生だから』


そう言ってくれました。



二人が私の夢を応援してくれ

私の原動力になってくれています。


二人が応援してくれるから

絶対に夢を叶え、幸せになる!

そんな風に強く強く思います。


私の夢は

未来を担う子供たちを食を通して笑顔にする事


まだまだ道のりは果てしなく遠いけど

また一歩

夢に近づいた そんな風に思います。


今日も食べる物があり

住む所があり

家族が元気で

友がいて

素敵な豊かな時間を過ごす事ができた事に

心から感謝致します。


そして、こんな私の日々の呟きを

読んで下さった方がいたら


心から感謝いたします。

ありがとうღ❤ღ´ェ`*)