夢への日記 日々徒然

夢に向かって走り出したアラフィフの心葛藤を書き綴っています。

今後の予定(具体的にどーする?) NO8



f:id:heart_smile:20210123002200j:plain


こんばんは✨✨


初めての方はこちらを見て頂けると

なんとなくわかって頂けるかと思います。

https://heart-smile.hatenadiary.com/entry/2021/01/09/213216


前々回 NO6の続き

九星気学鑑定士に

今後の方向性を鑑定してもらい

道筋が明確になり始めて来た新年


開運の他に私がしていた事は

この1年9ヶ月間、マクロビで習った事を

コツコツと復習する事でした。


当初、私の予定では

3月にはもう大阪に居るはずでしたが

鑑定の結果

引っ越しと転職に最高に良いのが7月!

(まだ面接もしていませんが😅

  本人行く気満々です👍✨✨)


半年間という猶予を頂いたので

(誰から?神様から☺️)

しっかりと準備を整え、

今しか出来ないことをキチンとやる!


そして、2月後半までに

ホームページと名刺の準備を整え

講座の内容を考える😱😱

(2月吉日に形を整えると良いみたい)


わー💦💦

やる事いっぱいです😱😱😱


正直、頭の中がぐちゃぐちゃです。

やりたい事、やらないといけない事が

沢山あり過ぎて

何から手を付けたら良いのか

どれも平行してできる程

器用ではないので

一つずつ片付けて行こうと思っても

他の事に気が行ってしまい

心が落ち着かず

数日間、

あっという間に過ぎて行きました💧


気持ちが焦るばかり💦

そして、私に出来るのかな?

なんて不安な気持ちまでもが

心に芽生え始めました。



そんな時は

心を落ち着かせる為に瞑想をしたり

神社に行ったりしてみます。

神社では、神様の前で誓いを立てます。

毎日毎日、同じ誓いを聞いて貰います。

これをする事で自分の意思を高めます。


そして最近は音楽を聴くことをやめました。

何も音が無いと

色んな事を考えます。

そうすると色々な事が閃くんです✨✨


神社までお散歩しながら考え、

閃いた事を帰ってからまとめます。



そして気付いたのですが、、、

講座の内容がまとまらないんです💦

どうやったら良いのか



今まで色々な講座に参加して来て

何となく進め方は解るのですが

何となくなんです💧



そして伝えたい事、たくさんあるんです。

でも、どんな風にまとめるのか

どんな構成にしたら伝わるのか



全くまとまらない事に気付きました。

今頃、、、、


だから進まなかったんです💦



そこで、

講座の進め方、

レジュメの作り方、

などなど

調べまくり


今は内容について掘り下げている所です。



地球環境、オーガニック、発酵、

免疫力UP、マクロビ、食品添加物、農薬

全ては繋がっているけれど


私がしたい事は

『食を通して子供たちを笑顔にする事』


何をどんな風にして伝えたら

楽しく、生活に取り入れる事が出来るのか


日々、考えながら過ごしています。



内容的には

免疫力を上げる事が良いのかな?

と思い

今日は腸内環境と発酵食品について

調べまとめてみました。



オーガニックに関しても

本場ドイツの知識を知ることのできる

動画を見つけたので

もっともっと知識を深めていこうと思います。


そんな事をしていると

1日があっという間に過ぎてしまって💦

気付けば

日々の日記を2日もお休みしていました😅



明日は発酵レモンの講座に行ってきます。

絶対に楽しい講座になるはずなので

またここに報告致しますね✨

講座の進め方もお勉強してきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑




今日も最後まで読んで下さった方が

いらっしゃいましたら

心から感謝致します💕



ではでは、おやすみなさい🌙


#夢日記 #人生これから #アラフィフ

#夢に向かって #50代まだまだこれから #第二の人生 #第二の人生スタート

#私の夢 #チャレンジ #勇気を持って

#ここから始まる #わくわくする人生