夢への日記 日々徒然

夢に向かって走り出したアラフィフの心葛藤を書き綴っています。

最高開運日 NO7

こんばんは🤗


今日は昨日の事を書いてみたいと思います。


昨日は最強の開運日だった事

ご存知ですか?



✨一粒万倍日✨

「一粒のモミが稲穂に成長し万倍に実る」

古来より受け継がれてきた吉日

✨ 天赦日✨

「天が万物を赦(ゆる)す」

この日に始めることは全てにおいてうまくいくとされてきた日

✨甲子✨

十干の一番最初の『甲』

十二支の一番最初の『子』

の組み合わせということもあり、縁起が良いと考えらている

・長く続けたい物事はこの日に始めると良い

・この日から始めたことは良い流れを持ち長く続く

・この日に行動を起こすと運が良い流れになる


今、この風の時代の始まりにこの組み合わせは素敵ですよね🥰


昨日、2021年1月16日は

この三つ重なった最強の開運日だったんです✨



今までの私なら

宝くじを買ったりしたと思うのですが

今回は

自分に種を撒いてみようと思い

自分が喜ぶ事をしたり

自分にフォーカスを当て

自分を大切にする日にしようと考えました。


自分を育て実らせる

そして溢れ出てきた愛を周りに振り撒く事をイメージして😆



またまたかなり大それた事を考えました🤣



だけど、やっぱり

自分が輝いていないと

自信がないと

人に愛を与えるなんてことは出来ないって

そんな風に思うんです。



そして私がした事は、、、

やっぱり食べること🥰



『オーガニック野菜』 『東京』

で検索してヒットしたお店に行ってきました。



赤坂の『WE ARE THE FARM』


f:id:heart_smile:20210117175230j:plain


ちょっと引っ込んだ隠れ家的な所にあり

内装もとても素敵✨


f:id:heart_smile:20210117175428j:plainf:id:heart_smile:20210117175546j:plainf:id:heart_smile:20210117175656j:plain


自家農園で育てた野菜を

美味しくお料理して提供してくれるお店

F1ではなく固定種・無農薬・無化学肥料

こだわり抜いて育てたお野菜♡


『サラダビュッフェと大山鶏の胸肉』と

オススメの

『ケールオレンジ』ジュース

を注文しました。


お料理が届くまでの間、サラダを頂きます。

こちらは生野菜🥗


f:id:heart_smile:20210117180609j:plainf:id:heart_smile:20210117180643j:plain


品数は少ないけれど

やまもりケール🥬と

大好きな、食べる輸血と言われている

ビーツのマリネ

ルビーの様にキラキラ輝いていました。

あとチャイニーズグリーンと書いてあったけれど青い大根の様なお野菜のピリ辛ナムル

トマト🍅

どれもとてもとても美味しかったです💕


それと、

何と、何と、お味噌汁がありました。

これが、お腹に染み渡る〜✨✨

本当に本当に美味しくて身体に良い事間違いないお味噌汁でした。


f:id:heart_smile:20210117181504j:plain


そしてやってきたのは

『ケールオレンジ』😆


メインはもう少し待ってね


f:id:heart_smile:20210117181802j:plain


冷たい飲み物は殆ど飲まないのですが

これは、本当に美味しかったです。

ケール🥬って

野菜の王様と言われる位

とても身体に良いんですよね。

ケールの栄養をしっかりと頂くには生で食べるのが一番おすすめの食べ方だそうです。

だからスムージーとして頂くのが

一番食べやすいのかな?

生ケールもいっぱいあり

ドレッシングの数も豊富なので

案外沢山食べれちゃいます👍


こちらのお店ではケールを一年中食べてもらう為に4種類のケールを育てているそうです。



そうこうしているうちに

メインがやって来ました✨✨😍


f:id:heart_smile:20210117182804j:plainf:id:heart_smile:20210117182840j:plain


グリル野菜がてんこ盛り😍❤️

何処に大山鶏があるのやらwww


お野菜の説明してもらっても良いですか?

とお願いしたら快くして下さいました。


それがイケメンのお兄さん

目をキラキラ輝かせて

愛情たっぷりの説明をして下さいました。


野菜の品種、特徴、育て方、

熟成させて甘みを引き出してるとか

ありとあらゆる事

珍しい野菜が多かったので覚えきれませんでしたが

このお兄さん

お野菜を愛してる💕って思いました🤗


そしてお味は、、、、、



野菜の旨味を存分に引き出した調理方で

それはそれは何とも言えない美味しさでした😍


ジャガイモ、里芋は外側はサクッサクッと

時間が経ってもサクサクでした💕

中はしっとり


その他の野菜も甘み旨みが引き出されていて

何も付けずそのまま食べるのが1番美味しかったです。


メインの大山鶏は

ふわふわで柔らかく優しい塩味が中まで染みていて最後まで美味しかったです。


じっくり鉄板で焼き上げたお野菜さん✨

と鶏の胸肉、絶品でした。


最初に説明をして頂いていたので

一つ一つ確認して、味わって、

目で見て、舌で感じて

それは何とも言えない幸せな時間でした💕


本当なんですよ❀.(*´◡`*)❀.


この日はコロナの影響で

残念ながら私の他にお客様は1組だけ


1番奥の全てが見渡せる席から

静かな空間でゆっくり頂くランチ


とても贅沢な時間でした🍀


せっかくなので

最後にスムージーとメインのコラボの写真を載せておきますね


f:id:heart_smile:20210117184505j:plainf:id:heart_smile:20210117184543j:plain


こんなに素晴らしい食材を提供してくれるお店

普段ならお客様でいっぱいな筈

だけどコロナで店内はガラガラでした。

今日からは夜の営業はお休みするとおっしゃっていました。


『今日は、ガラガラですみません』


と声を掛けてくれたので

 きっと寂しいと思ったんだと思います。

 私は満喫しまくっていましたが🥰


『大変ですよね』

と返したら


『誰のせいでもありませんから』


と言う答えが帰ってきました。


本当に純粋な青年なんだなぁと

今、目の前に起こっている事を真っ直ぐ受け止め

出来る事を日々頑張っている

そんな風に感じました。



今はコロナ対応として平日のメニューは

スープカレーケール🥬だけなんだそうです。

1番野菜を美味しく食べてもらえるメニューを考えたんですって

是非、食べてみたいです🤗


それと、お野菜の宅配を始めたそうです👍

『WE ARE THE FARM』Instagram

で検索してみて下さいね。



身体に良いものを提供してくれるお店、

是非是非、頑張って貰いたいです。

踏ん張ってね✨✨👍


改めて

良いものは身体だけではなく

心も豊かにしてくれる

その事を知っている人が

広げて行かなくちゃって思いました。



そして、お店を後にして

帰ろうかなぁと思ったのですが

せっかく赤坂まで来たので

日枝神社に行くことにしました。


f:id:heart_smile:20210117190158j:plain


久しぶりに来たけれど、やはり凄いですね

都会のど真ん中にある神社⛩


f:id:heart_smile:20210117190445j:plain


上から見ても凄いなぁって思います。

この、、コンクリートジャングルを

守ってくださっているんだなぁと


f:id:heart_smile:20210117192823j:plain



f:id:heart_smile:20210117190604j:plain


そして、こちらはやはり人で賑わっていました。


✨御祭神さまは

大山咋神さま


大山咋神様は私の産土神社の神様でした🤗

(産まれたところの神様・

  私と両親と結びつけて下さった神様)


✨相殿に鎮まります神々さま

国常立神さま

伊奘冉神さま

足仲彦尊さま


ご利益は

縁結び、恋愛成就、仕事運、出世運の上昇や商売繁盛


起業する方や出世運をアップしたい方などが訪れる神社なんだそうです✨✨



来て良かった(•̀ᴗ•́)و ̑̑


末社には

猿田彦神さま、素盛嗚の神さま、倉稲魂命さまが祀ってあります。

凄い神様ばかり


そしてここの手水舎は五本指の龍神様が守っています。

通常手水舎を守っている龍神様は指が三本なのですが

五本指の龍神様は位が高いと言われています。

なかなかお会いする事が無いので

行かれた際には是非龍神様の指を見てみると良いかと思います。


f:id:heart_smile:20210117194124j:plain



参拝を終え空を見上げると

ビルに囲まれ、狭いけれど

この青さと可愛い雲が心をほっとさせてくれました❀.(*´◡`*)❀.



f:id:heart_smile:20210117190717j:plain



やっぱり私の好きな事は

食べることと、神社参拝なんだなぁ

❀.(*´◡`*)❀.



最強の開運日✨

どうか

大きく大きく実りますように✨✨🌈

(外見ではなくて中身が😆)


結構欲張りなのかな?🥰



帰ってオーガニックのお勉強をしてみました。

これも好きな事の一つ


大切なこと

自分の言葉で

みんなに伝えて行きたいなぁ💕



今日はとても長くなってしまいました。


最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたら

心からありがとうございます💕


ちょっと早いけど、おやすみなさい🌙



#夢日記#人生これから#アラフィフ#夢に向かって#50代まだまだこれから#第二の人生#第二の人生スタート

#私の夢#チャレンジ#勇気を持って#ここから始まる#わくわくする人生#最強開運日#WE ARE THE FARM赤坂#日枝神社#オーガニック野菜#オーガニック#ケール