夢への日記 日々徒然

夢に向かって走り出したアラフィフの心葛藤を書き綴っています。

夢について NO2

f:id:heart_smile:20210110222528j:plain


こんばんは🤗


昨日は、何故このblogを始めたのかについて書いてみました。

今日は夢について書いてみようと思います。


私の夢は

食を通して子どもたちを笑顔にすること

ですが

どんな形で???


まだ何もイメージできていませんでした。


元々、サービスのお仕事をしていて

接客する事が大好きだったので

お店を出せたら良いなぁなんて考えたりもしていたのですが

全く現実的ではなく


問題点は

・目の前の人にしか伝えられない

・身体に良いものを提供するには

 食材にも拘りが必要

 コストがかかり過ぎる

・お店に足を運んでくれる人は興味のある人

 だけ

・なんと言っても資金がゼロ💦😂


私が届けたい人は

・食に興味の無い人

・子育て中の人

・なんか体調が優れない人


やっぱり違うなぁと思うんです。


あっ!

言い忘れていましたが

現在、無職なんです💧私、、、


訳あって2020年12月31日に派遣の契約が切れ

1月1日から無職となりました。


只今、離職票が届くのをひたすら首を長くして待っている状態です。


世間一般で言う所のドン底ってやつ?


昨年の11月に会社の都合により更新ができない事を聞かされ😱

こんな最中に放り出されるなんて🥺💧

と、思ったのですが

(当時、マクロビの学校に通うため規則正しい時間で働ける事務職をしていました。)


マクロビの学校も

基礎コース、応用コース

と来て

続く研究コースに通う気満々だったのですが

お金も貯めていたのに

内容が一部変更になり

急に金額が倍になる事を聞き

無理だー😭💧と諦める事に


お仕事も失い、目標だった学校も、、、💧


そんな時に思い浮かんだのが

学校が無いなら

もう一度サービスのお仕事に戻ってみる?

今、このコロナ禍で生き残っているお店はしっかりとしている所

そして、

身体に良いお料理を提供している所が

かなり頑張ってくれているんですよね


サービス業に戻る、、、


そう考えたら

心が弾んでいる自分がいる事に気がついたんです。

やっぱり接客好きだなぁって💕


そんな時思い出したのが



ずーっと前に友人が

私が好きそうな素敵なお店があるよ

と教えてくれたお店

お店の名前はメモに残していたけれど

きっと高級なお店だろうなぁと思い

検索もしていなかったけど

何となく調べてみたら


それはそれは言葉にも出せない位

素敵なお店だったんです✨


私が住んでいる所は東京

そのお店は大阪


だけど、だけど

その時、絶対ここで働く!!!


と強く心に誓いました。


私の未来に繋がるって感じたから✨✨



まだ働けるって決まった訳じゃ無いのに

私の心はわくわくしていました💕


この続きはまた明日


こんな私の呟きを最後まで読んでくれた方

本当にありがとうございます。

心から感謝致します❀.(*´◡`*)❀.


ではでは、おやすみなさい🌙

素敵な夢を✨🌈💕


#夢日記 #人生これから #アラフィフ

#夢に向かって #50代まだまだこれから

#第二の人生 #第二の人生スタート

#私の夢 #チャレンジ #勇気を持って

#ここから始まる #わくわくする人生