夢への日記 日々徒然

夢に向かって走り出したアラフィフの心葛藤を書き綴っています。

はじめましてのblog NO1

f:id:heart_smile:20210109212948j:plain


初めましての投稿です♡

私が何故blogを書こうと思ったのかというと

夢を見つけたからなんです✨


49歳で離婚

離婚を決めてから仕事を探し

引っ越し資金を貯め

1年で離婚しました。

初めての一人暮らし

最初は生活するので精一杯でしたが

何とか生活も落ち着いた頃

こんな私にも夢が出来たんです。


その夢は2年位前から描き始めたもので

最近になり

具体的に行動を起こそうと思い始めたので

記録として残しておこうと思い

このblogを書くことにしました。


夢が叶った時に振り返れるように

日々の心葛藤を書き綴って行こうと思います。


現在52歳

まだまだ夢に向かって全力で突き進んで行きます。


私の夢は

『未来を担う子どもたちを笑顔にする事』


なんだか抽象的で良くわからないですよね😅


今の子ども達は

昔は無かった病気にかかっていたり

精神疾患を抱えている数がとても多いんです。

その原因のひとつに『食』の問題があるのではないかと思っています。


私は食べる事が大好きで

一人暮らしにも関わらず

2年前からお料理教室に通い始めました。

オーガニックお料理教室✨

通ってみたらそこは

『マクロビオテック』のお料理教室だったんです💦


マクロビオテックとは

日本に昔からある食養に陰陽論を交えた食事法ないし思想です。

玄米と穀物を中心に豆類、野菜、海藻から組み立てられた食事で身体を健康にするというものです。


自分の身体で本当に健康になれるのか

確かめながらこの2年間を過ごして来ました。

今のところ病気で病院にかかった事はありません

眼科とギックリ腰はありましたが💦


やっぱり食べ物ってとても大切だと思うんです。

先日聞いた話では

離乳食に菓子パンをあげてしまったり

ベビースターラーメンをあげてしまったりするらしいんです。

あんな小さな頃にそんな添加物まみれのものをあげてしまったら

身体も味覚も麻痺したしまうのではないかと思いとても悲しくなりました。


この歳で1人になり身軽になり

娘は成人し元気で暮らしてくれています。


この先の人生を

子どもたちが食を通して元気になってもらえるように

食の安全を伝えて行きたいと思っています。


具体的に何をしたら良いのか

お店を出す?YouTube?blog?現実的に何が出来るのか

何が1番効果があるのか

ずーっと考えて来ました。


お店を出すにしたって資金が必要

だけど

引っ越し資金だけを貯めて飛び出して来て

4年弱💦まだまだそんなお金無いし💧

現実的に私が出来る事は何なんだろうって


大きな事は出来ないから

小さな事から始めようと思っています。

そんな私に小さな小さな光がさしてくれました。


この続きは次回、書いて行こうと思います。


こんな私の初投稿を読んでくれた方が

もしもいらっしゃいましたら

心から感謝致します。

ありがとうございました☺️

そして、おやすみなさい


#夢日記 #人生これから #アラフィフ 

#夢に向かって #50代まだまだこれから